技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

CS50

  • 配列は最後に¥0を持っている。ここが終わりだよと示すため。
  • Cでのmainは数字を返す。異常がなければ0。自分で返さなくても勝手に返す。Javaは確かvoidだったな

Chrome拡張機能の開発

  • Jestでtestあるのに無いって言われてたの単純にtestじゃなくてdescribeって書いてたせいだった
  • Cannot read property XXX of undefinedの親がchromeオブジェクトの時=chromeオブジェクトが無くて死ぬときは@extend-chrome/jest-chromeが便利。でもこれでも奥の部分足りなくて Mock部分のObject.assignに必要なもの手動で足した。私の場合はdependencydependencyで私のアプリの挙動には関係ない部分だったから適当な値でよかったので簡単に済んだけど、そうじゃない場合はどうするんだろうな