技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

ZENBスティックの感想

買って良かったもの記事で紹介した通り ZENB ヌードルの愛用者である私ですが、会員登録 2 周年記念とかでクーポンをもらったので ZENB スティックを一通り、それぞれリッチと元祖を購入して試してみました。以下感想です。食べるたびに更新していきます。

コーン

リッチ、元祖ともにめちゃめちゃコーン。私はゆでとうもろこしを食べる時にちょくちょく実の上半分くらいを浅く(?)食べて一周してからまた残りを食べるみたいな食べ方をするんですが、あの芯に近い方の下半分ってすごく甘みとかコーンらしさが凝縮されてて美味しいじゃないですか。あの部分の味がぎゅっと詰まっています。

正直あれは食感とかみずみずしさもありきなので個人的にはスティックで食べたいかっていうといまいちなんですけど、とにかく味はコーン200%って感じです。柿の果汁とかで甘味つけてると思うんですが、私はむしろもうちょっと甘くなくても良かったなという気もします。リッチと元祖で違うのは口当たりかなと感じました。元祖の方が軽めでエアリー。リッチは凝縮度が上がっててかためかな。

キャロット

元祖: コーンが超コーンの味だったので超にんじんの味かと思いきや、いい意味でそんなとこなくてすごい食べやすかったです。半分だけ食べようと思っていたのにこのまま一本いっちゃおうかなと思ったくらい。最初に試すなら一番おすすめだなと思います。

リッチ: ベースの味は一緒なんですが気持ち元祖よりオレンジの風味が強めかなと思いました。コーンと一緒でこちらもリッチはぎゅっと詰まってて硬めな感じ。

ビーツ

元祖: にんじんと同じくらい食べやすいです。パフが入っているのでザクザクした食感が楽しい。