技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

色々書き比べた結果Tailwind CSSにしたという話 - Qiita

  • メジャーな方法をいくつか紹介してからの流れで出してくれたのでそれぞれの良さとか違いがわかりやすいとても良い記事だった
  • やっぱりアーティスティックな感じのUIは厳しいんだなと思うが、そもそもそういうデザインは手法を問わず共通化が難しいから再利用性とか保守性はその時点である程度諦めることになる気がする
  • 個人の嗜好のレベルで言うとやっぱりクラス名長いのは改行があっても苦手ではある
  • 恣意的な値も対応が始まっているみたいだけど、どうせ使うんだったらそう言う箇所があまり発生しないような、遊びの少ないUIとかで使いたいかなと感じた