技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

About rel=noopener

  • 普通にtarget="_blank"使うとopenerでreferenceを与えてしまって背後で何かされる恐れがあるからnoopenerつけようねという話
  • 昔聞いたなそういえば あの時は社内サイトから社内サイトのリンクだったのであまり気にしなかった
  • 派生して、_blank多用するなよという記事が載っていて、家族に聞いてみたらばっちり同じ意見だったのでなるほどなーと思った
  • 自分は何でもかんでも新規タブするけど、それはあくまで私個人の嗜好であってデフォルトの挙動は同じタブ内で開くべきである
  • 新規で開きたい人はキーボードでできるから勝手にこっちがそれをする必要は(ほぼ)ないよねという話
  • Infinite Scrollでブラウザバックすると初期位置に戻ってる問題すごく嫌なんだけどあれって一応ちゃんとやるならブラウザバックでも直前の位置に戻るものなんだね(みたことない気がする)