技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

youtu.be

  • 複数行に渡るときに最初の行と最後の行のline-heightのはみ出しだけ無効にするためにnegative marginを使う、なるほど

『リングフィット アドベンチャー』初歩的な方法と膨大なログの中にこそお宝が! ゲーム開発を円滑に進めるためのprintf活用術【CEDEC 2020】 - ファミ通.com

  • ログ周りのシステムを見直すことでログ減らしてほしいからログどんどんだそうになるのはすごい
  • データから文字の整形をPCに寄せて差が出るというあたりでかなりの量のログなんだなと言うことを感じる

【WIP】Rust練習問題集(Rust practice questions) · GitHub

  • ついいつもの癖で推論が効いてるだろうと思って忘れてエラーを出してしまうけどメソッドの返却型をちゃんと書こう