技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

Frontend Monthly #1

CSS Painting Order

  • 基本的にStacking Contextを形成しているものは一塊で扱われるので、その間にContextの外にいるものが挟まることはない。一方で、CSSは…奥深いので全くできないわけではない。今回はpreserve-3dとtransformで再現されている。

How to delete all node_modules directories from your computer

やらないから読んでないんだけどローカルのnode_modules全部消すの面白いな

Building a PWA at Google, part 1

  • ServiceWorkerは極力自動生成しよう
  • JSのライブラリ全てがServiceWorkerに対応しているわけではないので依存や実装をよく確認しよう
  • ローカル開発時はDevtoolのNo-Cacheなどをうまく使いつつ開発しよう