技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

100 Days of CSS

カーソルにくっついてくるタイプのアニメーション。正解と照らし合わせたいところ

  • 波紋のように広がる輪っか。wrapperに作成してドットをabsoluteで中央配置?scaleで広げてopacityで消滅 →:afterでborderをアニメーションさせてた。なるほど。
  • カーソルへの追従の仕方が微妙に違う。真ん中からすい〜っとよっ的てすい〜っと帰る感じ → サンプルをinspectしたら画面全体がすごく小さなdivで埋め尽くされててそれぞれにtriggerというクラス名がついててとにかく根本的にアプローチが違うっぽいことはわかった。それぞれのtriggerごとにtransform: translate3d(70px, 10px, 0);を設定して調整されてた。鬼か。すい〜っとやるなら確かにこうなるのかなあ