技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

Advanced English Vocabulary | Frequently Confused Verbs - YouTube

メモ

  1. woundedは肌に傷ができるタイプの怪我のこと。切り傷や打たれた傷など。
  2. hurtはinjuredと比べるとより一般的な「怪我」。特定の怪我ではなく「誰も怪我をしなかった」という広い意味での怪我なのでここではhurt
  3. halfway to doingで〜しかけている、なのでここではreaching
  4. 手首捻ったとかは肌に傷ができないのでwondededではない。また、自分のしていた特定の怪我の話なのでinjured

Frequently Confused Words in English | Advanced Vocabulary Quiz - YouTube

  • accedeなんて存在しないでしょとなぜか思ったらそれが答えだった。同意する、応じるという意味らしい
  • bearが出産するの意味で使われた時はおなじみbornが過去分詞になるが、holdと同じ意味で使われた時の過去分詞はborneになる
  • stationaryは常に動かないという意味、stationeryが文具の方。発音は同じ。
    • discrete = individual, discreet = subtle