技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

Angular: Eliminate Render Blocking Requests の概要 | <output type=text> - GoogleFontを<link>で読まずにstyle in headerのfont-faceで読み込めばCSSを読み込んでからwoffを読みにいっていたのがwoffだけ読みに行けばいいからHTTPのラウンドトリップを削減できるというのはなるほどだなあ - クリティカルなCSSの抽出ってどうやってやるのかなーと思ったら一回ビルドして何がクリティカルか探すという思ったより泥臭い方法だった