技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

[Modal] has inline styles instead of classes. Breaks support of classes API · Issue #16442 · mui-org/material-ui · GitHub - Material-UIのModalはWithStylesが効かないという話。びっくり。インラインスタイルするしかないのがちょっと辛い。

youtu.be

  • PluralPipe知らなかった。前に英語のエラーメッセージ出すときにこれで結構した覚えがあるから知ってたら使ってたな。
  • JsonPipeはデバッグ時のお友達。インデントとかはできない。とりあえずAPI準備して思った通り値入ってるか確認するときに使ってるなあ
  • SlicePipeは文字にも使えるらしいから文字制限したい時に使えるかも

GitHub - Dhghomon/easy_rust: Rust explained using easy English

  • RustのArrayは型も個数も最初に定義したものから変えられないけどその代わりとても早い
  • ["a"; 10]みたいな感じで定義する。これだと"a"が10個入ったArrayができる