技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

今日の学習メモ

  • 細かい権限管理をしたいmysqlユーザーを作るときは、CloudConsoleからやるんじゃなくてmysqlに接続して行う
  • CloudSQLから返って来る値を確認するとRowなんとかセットみたいな名前がついている不思議なオブジェクトが見えるけど気にせずJSON.stringifyしてフロントに返せば普通のオブジェクトの配列になる
  • CloudSQLのトップページでインスタンス名をクリックした後に見えるのは相変わらずインスタンス名なので、DBの名前はタブからデータベースに移動して確認する