技術記事以外

技術記事以外の振り返りやその日学んだことのちょっとしたメモなどを置く予定です

(Netflix)ウィンクスサーガ:宿命をみました

今までの海外ドラマおすすめまとめはこちら

ネタバレなし感想
- 魔法学校とか人間界と違う世界とかハリポタ的要素はあるけどハリポタほど幻想的というかいわゆる魔法という感じではない。杖とか出てこなくて、元素を操る感じ。あとハリポタ後半くらいには最初から殺伐としている
- 怪我したりするシーンはあって傷口のメイクとかはかなりリアルにされてるけど一応そこまでのグロシーンはないのでそこは多分安心していい
- シーズン1話数が6話か8話かそんなもので短いので、気になっているなら気軽にみてみると良いと思う。シーズン2を予感させるエンドではあるけど、一応1で追っかけてた事件的なものは一旦それなりにひと段落するのであまり気にせず見ちゃって良い程度 - ブリティッシュイングリッシュが楽しめます
- 登場人物たちの関係はなんだかんだ学園ものって感じで序盤こそぎこちないが結構微笑ましくなってくる
- 多少のひっくりかえしっぽい要素があって、主人公と一緒になって真相に近づいていく感が楽しめるかも
- 個人的におすすめ度は3.5くらい。いまいちここが面白いよ!というポイントはないんだけど2話くらいまでみて普通に続きみようという気持ちになったのでそのまま全部見た。テンポは悪くないと思う。続きが気になって仕方ない!というわけではないが自分はもうシーズン1全部見ちゃったので多分今後配信される2も見る。

以降ネタバレあり感想

最初は1話見たあと放置してて、英語の摂取も兼ねて2話を久しぶりに見てそこから一気に最後まで見ました。
これ面白い!と思いながらみたわけじゃないんですがなんだろう、挫折しない程度にはテンポがよく話の展開もあったなと思う。
主人公がちょっと好きになれないのが痛いですね、すごく自己中心的に見えてしまって。
強い主人公は好きなんですが、基本スタンスが私の辛さはあなたにはわからない!!みたいな感じなので…
まあこれは主人公に限らずステラとかもそうでしたね。ステラとスイートメイトたちがなんとなく打ち解けたところは良かったなと思います。

あとは原動力がよくわかりませんでした。
そこそこの心理的な重みやきつさがあり、一方で血のつながりはないとしても一応そこまで悲惨なわけでもない両親がいて
どうしてあそこまで自分のルーツにこだわるのか、自分が望まれた子かどうかにこだわるのか。
この点は私が心理的に共感できなかったので応援したい気持ちにはならなかったです。

最後の覚醒っぽいシーンはかっこいいですが、結構あっさりいくのでそこも含めて
シーズンの最初から最後まであまりに主人公のターンすぎてちょっと微妙というか違和感があります 笑
アイシャが抜群にいい子でしたね…
校長最後あっさりやられてしまってえっ!?という感じでした。警戒心はどこに!?
結構いいキャラしてたのでどうかにしてシーズン2で帰ってきて欲しいけど無理かなあ〜
復活といえばスカイの父が生きてたのは流石にびっくりしました。シーズン2はこっちに焦点が当たっていくみたいですね。
主人公たちには頑張ってシルヴァをどうにかしてあげて欲しいです。こっからまたひっくりかえされるかもしれないけど…
ちょうど配信決まったらしいのでまた始まったらみようと思います。